仮設住宅をドームハウスなら7日でできる?





ドームハウスの施工はピース組み立てで、ピース1枚の重量はわずか80kg、作業も簡単で3~4人で約7日間でクレーン無しでも施工可能です。(場所・天候によって異なる)

だそうです。

仮説住宅が無理でも、ひとつでも、ふたつでも、お風呂やトイレとして作って頂けたらと思います。

なんだか、世界一らしい!!!東北地方にぴったり!
世界一の、断熱、省エネ、耐久性、積雪、強風、耐震強度!

作業が簡単、超短期施行!驚異的な低価格、地球環境にやさしい、柱が無いそうです。

希望だけドームハウスさんにメールしてみました。

首相官邸にも意見・要望メールをしました。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

簡単ではないかもしれないけど、国でも赤十字から、でもいいけど、仮説住宅として早さと長期的なことを考えて、ドームハウスを検討頂けたらと思います。はあ〜場所がないみたいだけど。。。

避難という状況が長期化してきていて、疲れと不安でいっぱいだと思います。
自分だけじゃないのだからという思いで、皆さんが気持ちを強く支えているからこそ、基本的なライフラインの復旧や住居が必要ですね。
危機状態がなるべく長期間にならないようにするにはどうしたらいいのか。。。疲れも、不安、ストレスが日に日に溜まってきていると思います。

微力ながら、4/3の新月のソウルヒーリングを被災地の全ての必要な人に遠隔させて頂きます。

多くの寄付が一カ所に集まっているので、その使い道が避難所を点々としている人達や、行き場のない方たちにいかされますように。

今朝、空きホテルは?と思ったら、赤坂プリンスが3ヶ月間、福島原発事故の避難者優先で1600名ほど受け入れられるそうです。
本当は家にいたいのが本音だと思いますが、ホテルに避難できる方が少しでも安心できますように。