生命の誕生!

今朝、友人夫婦に赤ちゃんが産まれた!
おめでとう!

いろいろあるけど、生命の誕生はとてもうれしい知らせです。

昨日はお腹の中にいる間に話たので、後日会いに行こう〜憶えていてくれるかな?
こういう時に、産まれてくる子どもは、パワフルなんだろうな!

私たちとは違って、新しいタイプだから、対応能力も高いよね。

あ、ヒマワリたちは、30本くらいひょろひょろと双葉のまま、長く育っています(笑)

母乳をあげているお母さんたちが、放射能対応で食べ物に困っていると思います。

友達といい対応策を自己情報収集&研究していくので、役に立つ情報があったらシェアしたいですね。

でも、子どもたちは、まずはなるべく離れることが先決です。
不安も心配も気をつけることが減る。
いろんな思いで心が痛い思いをされている方も多いけど、子どもたちは、大人がしっかり理解して行動するしか、守るしか術がないように思います。

と、これからを思うと、今まで通りに行かないことが起きているたくさんですね!