原発は止めても電気OK!


電気の消費量がもっとも多いのは、真夏のウィークデイの昼間、ほんの数時間。
その時間帯でさえ、浜岡原発が無くても十分電気はまかなえます。
中部電力自身がそれを公表しています。
真夏や昼間の時間帯でなければ、なおさらもっとたくさん余っているのです。

中部電力の記者会見ありました。
停止要請を受け入れましたが、停止の意味が伝わっていないのか?
「津波対策、安全対策をして、2.3年後には保安員の確認のもと再開を約束...」と発表していました。
活断層の上に立っていて、廃炉でも危ないのに...
風力や自然エネルギーに力を入れて行くと言ったら、わかってるな〜と思ったけど、
中電社長にがっかりしちゃった(苦笑)
自分が東電の社長さんのような立場になる可能性があるなんて思ってないんだ...
原発依存症なのかな?
それとも、株主の手前しかたがないのかな〜人は役割を与えられると役になってしまう。

原発停止しても電力に問題ないことが証明されることが必要です。

後日記事で、経団連会長、首相を強く批判「パフォーマンスにほかならない」って何だろ?

以前、「福島第一原発が、千年に一度の津波に耐えたのは素晴らしいことだ。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」との発言もされてる方ですよね(苦笑)
耐えてないんですけど?

メディアを使って「財界」の代表者が、原発のことで意見するのは何のパフォーマンスなんだろう。
よほど、原発推進することで潤ってきた人の発言だと思ってしまいます。原発大好きで、原発にはよほどの思い入れが強い人達が多い。

住友化学会長なら、こんな批判するよりも、福島の原発の放射能漏れとか即刻解決する策でも提案できていいはずです。

地元の住民が、原発停止に裁判中だったこと知ってるのかな?
世間、いや世界中が浜岡原発が地球で一番こわい原発だから止めて欲しいと願ってることとか知らないんだろうな。

最近、原発推進している方の発言や人格をよ〜く観察して知る機会が増えて、いいと思います。推進する人は、顔つきや発言に共通していることがあるな〜(笑)

地震国での原発建設はできないという地球のルールを決めて欲しい。
理由は、世界中に被害を及ぼす。
25年経った、チェルノブイリに人は住めず、ボロボロになった外側を覆うのに25億円必要。
それでも原発推進する人たちが、事故原発にお金をたくさん出資するようにする制度にしてほしい。

推進する人だけで、原発の電気を使って、その人たちの住む家の前に作ればいい。

私たちは、風力電気や太陽光を使たい。早く、エネルギーの自由化になること。

浜岡原発は、廃炉になるのが一番の願いです。