『下北沢』という地名は無いの!?



そういえば、『下北沢』という住所、地名は無いんですね。
まぁそれだけなんですけど(笑)

最近、シンクロしたステキなカフェのおすすめです!
←なんて、オープンなんだろう。






BEAR POND ESPRESSO(ベアーポンド・エスプレッソ)
一番街のはらドーナツのお向かいです。

5月某日の深夜、ぼ〜とTVを見ていたら、NYのバリスタ、ラテアートの方の紹介番組で、「熱い人だな〜!飲んでみたい!」と、普段コーヒーを飲まないのに、途中から夢中で見てしまいました。
でも、お店がどこにあるのかわからず、すっかり忘れて数週間後。。。


友達がNYに行くというので、出発前日にお茶でもしよう!
と、一番街をぷらぷら。
「あっ、ここは?」
「うぁ〜〜〜こ、ここは!TVで見た〜(大興奮)」
TVで見ただけなのにデジャブ気分(笑)
こんな近くにお店があったなんてうれしかったです。

お忙しいのに、色々とお話しありがとうございました。
ここに書ききれない。とにかく熱い魂の方です!
NYに住んで20年だそうです!
友達は、もうNYにいるみたいだね〜と、翌日からのNYの旅へのGoodLuckを感じながら、NYのおすすめカフェを教えてもらってうれしそうでした。

ラテアートって、スティック(それはラテデザイン)で書くものとは違うんです。
ミルクを注ぎながら一発で、一発で描くんです。
美しく描かれるには、コーヒーが美味しくないとダメ!とのこと。

ちなみに、写真はおすすめのカプチーノB.Pです。
コーヒー?カカオの風味が口の中に広がるんです〜美味しいです。


別の日に行った時の話で、エスプレッソをご注文の方は、飲み方にご注意(笑)ショックを受ける方続出だそうです!

はらドーナツや、近所のベーカリーmixtureのパンを食べながらもOKしてくれますました。一応、聞いてみて下さいね。
ステキなおばあちゃん達がいつも飲んでいたりする、ハートがオープンなお店です。
近々、この時期だけ!のすごい豆が入荷するそうですよ。

下北沢に遊びに来たら、KATSUさんの熱い魂のこもったNYスタイルを楽しんでみて下さい!

こちらで、教えてもらった西口情報!
6/14(日)11:00~17:00 雨天中止
ハワイアングッズ他 ガレージセール