道教えの斑猫!

人生初〜道教えのハンミョウ(斑猫)に遭遇しました!

とっても美しいのですが、昆虫が苦手な人や興味の無い方は、お控え下さい。



近場で人がいないお気に入りの滝です。

下流の橋(コンクリートの4.5mの橋)で釣り少年に釣れた「幻の魚イワナ」を見せてもらったり〜、で、橋の中央に、何かが動いた!?
最近、蜂がいないのに蜂がいるように錯覚したりで、大丈夫か私と思っていたので、
また、目の錯覚と思いながら近づくと、おお〜ビューティフォー!
もしやハンミョウさまでは!?3cmほどでした。

背中に斑紋があり、仕草が猫に似ているから「班猫」とつけられたらしいです。
名付けのセンスや感性に感動します。

そして、道教え、道しるべ、道案内と呼ばれている。
かなり長い時間近くで観察できました!美しい。






あ〜手違いで1ヶ月半遅れで、やっと本到着しました。
開くと、ふわ〜あたたかいエナジー。



西伊豆まだだ〜(苦笑)