体験談ありがとうございます!
【N.Kさま】
なぜ自分だけがこんなにも惨めなんだろう、私はそんなふうに感じて今まで生きてきました。しかし、それは私の感情ではありませんでした。
前世の人を通して話している時は、自分の欠点(だと思っていたのだけど、前世の人が引きずっていたもの)に心を占領されたような感覚でした。
私が見た前世は、結婚できずに生涯を生きるために働くことに捧げ、寂しさのために無い物ねだりをし続け、全てを手に入れられると妄想するほど欲張りになった女性でした。
彼女はたった一つしか、照りつける太陽の下で重い米俵を背負い、野たれ死にする記憶しか持っていませんでした。私が見た他のイメージは全て、彼女の作り出した妄想でした。
欲や恨みといった感情が無意味だと思った時、真名井さんが「生きるために一生懸命になる自分は美しくないの?」とおっしゃいました。その時、前世の死に際のイメージがとても美しく見えました。
欲で心を満たしている、そんな心が一番の孤独の原因であり、醜いのだとその時分かりました。
肉体から離れてから、前世の私は海岸の松の木を、その木が朽ち果てるまで眺めていました。そこに来たのが、まだ二、三歳の今のわたしでした。
私は十九歳の今もその頃のことを少し覚えています。ちょうど母が妊娠中か、妹が生まれてすぐの頃です。私は母がかまってくれなくて、とても悲しかったのです。悲しくて、悲しくて、耐えきれなくなって、自分の体を離れたところを前世の彼女に狙われたのでした。
私は今、家族と暮らしています。家族と向き合うチャンスが目の前にあること、それをすごくラッキーだと今は思っています。
最後に、未来の私に会いました。私は何年か前からずっとスウェーデンに行ってみたいと思っていたのですが、まさにそこに立っていました。なぜそこにいってみたいと思ったかというと、中学の時にリンドグレーンというスウェーデン人の作家の本を読み漁ったことがきっかけでした。リンドグレーンの作品は、幸福な子供時代を過ごした幼い頃の自分に向けてを描いたものです。
それを読んだ時に本当の私は、子ども時代を奪われたということを知りはじめたのだと思います。未来のわたしは、多分奪われた楽しい子供時代を取り返したのだど思います。それに、私がセラピーを受けるきっかけになったのは、アルバイトを辞めて自信喪失したことでした。旅行するためにお金を貯めたかったのに、夢を打ち砕かれた気分になったのです。多分、私をそこへ行かせたくなかったのでしょうね。
家に帰ると、飼い猫が急に嘔吐し始めました。かわいいもの、綺麗なものに嫉妬心を抱き続けた前世の私の触手は、こんなところにまで伸びていたなんて!
セラピーを終えた後、空っぽになったような気がしました。私に唯一残っていたのは、好奇心でした。決して欲深くなってはいけないと今回知りましたが、これからはこれを指針として生きてゆきたいと思います。未来の私も、やりたいことだけやりなさい、と言っていました。
最後に、真名井さんには感謝の気持ちでいっぱいです。会ってすぐの時はちょっと怖い人かも、とさえ思いましたが、本当の自分は感謝しています。今なら分かります。本当にありがとうございました。
後日談:猫もなんだか生き生きしてます!
--------------
猫さんよかったです!敏感なのでね。
はい(苦笑)怖い人かもとか、怖かったと、言われます...そして体験談に書いて頂く際に、みなさんには気を使わずに正直に書いて下さいねと伝えている為、残念ながら消す訳にもいかないです(;_;)
本気過ぎなだけなんです〜と言い訳したい。。。
本気過ぎなだけなんです〜と言い訳したい。。。
特に、前世で浮かばれず亡くなった存在が、今の本人に憑いている場合は、見抜かれたり、突っ込まれるので、そちらの方が怖く感じるようです。