ドラゴンフライ


がが〜ん!!!

特に何にという訳ではなく、なんとなく気になって玄関開けたら、オニヤンマ(とんぼ)が瀕死の状態で倒れているではありませんか!?

カラスが近くにいたから狙われたのか、関係ないのか?
足は1本折れている、何があったのか、寿命なのか、飛べない様子(T_T)

6月下旬に、オニヤンマが窓の外に飛んできて、こんなところにいるの?と何十年ぶりに遭遇して喜んでいたのですが、その時の同じオニヤンマさんの気がします。

歯をカチカチ鳴らしていますが、羽をブ〜ンとしません。。。

最初に、元気になると思って撮ってしまった写真です。

残念ですが、はぁ〜静かにお見送りをするしかなさそうです。