アンモライト※アンモ[ナ]イトじゃない


ずっと、写真でしか見たことが無かったので、本物見てきました。
アンモライトミュージアムさんにいってきました!
テンション上がりまくり(笑)
そして、思わぬギフトに感動覚めやらず(T0T)

7000万年の時を経てこの美しさはミラクルです。
高圧と火や鉱物...アルケミーですね。カナダのみだそうです。
アンモナイトではなく、アンモライトと呼ばれている宝石指定の化石です。

こんなにたくさん見れるところは無いと思います。
完全な状態は、1年に1個ぐらいしか出土しないそうです。
ショールーム閉店にて、この機会をお見逃しなく!
学芸大学駅東口から5分です。

今後も、カナダでのアンモライト採掘ツアー(かなりレアです)は開催続くそうです。
気になる方はチェックですよ。お値段もびっくりしますが、見るだけなら(笑)






ここからは、個人的な雑メモです(苦笑)
2012年の一番ナゾだったことは、恐竜の置物が、
勝手に移動?テレポーテーション?
キャベツをまるで食べようとしている状態になっていたこと(苦笑)
ありえない、わからない。

今見つけた、ブラキオサウルス18m!?がアマゾンで売ってる(爆)
レビューが面白いの、まさかの買ってる人がいる!?ほ、欲しいです。


いくら、師匠が座頭市の大ファンだとしても、特に興味はなかったのに、
改めて1本見てしまったら、即座に座頭市にハマってしまった〜(笑)
「市っつぁん!」
まだ全部は見てないけど、一番好きなのは、何といっても「座頭市血笑旅」