レインボー

雷雨の後のレインボ〜!大きかったです。
ただ、下北沢駅周辺は、工事中でいい風景ではないけど(苦笑)



写真を撮ろうとしていたら、警備のおじさんが「ここからは、どう?」と、親切に言ってくれたので、そこから、虹を狙っていると。。。
おじさん「今は、機械であそこを、こうやって蓋をかぶせていてね。駅のね・・・・・」
何やら工事中の説明を始めた。しかも、マニアックすぎてわからない(苦笑)

「あ、あの、虹を撮ってるんですよ〜(^^;)」
おじさん「ああ〜虹ね、この辺は難しいね〜」って!!!

暗黙でおじさんの頭の中では、「この人、工事好きなんだな」ってことになっている!
私は、工事とか重器のマニアだと思われたみたいです(苦笑)
工女とか、重女?(爆)とか言うのかな?

最近では、工場マニアの撮影ツアーが人気だったり、廃墟とかもね...そういうところで、写真撮るの確かに好きですけど・・・(苦笑)

先週は、環水平アークが出たみたいです。見たかったな〜