大分らびゅ〜1



今年で3回目になりました!
いつも楽しみなのは、空港でのお寿司。でかいウニの軍艦はあがります!
去年はエビでした。



友達にも1年ぶりに会ってきました。おめでたで自宅安静なのに、豪華に夕ご飯を用意して頂いてしまい、遅くまで盛り上がって楽しかったです。
大分の野菜、まさかのふぐはとっても美味しかったです。新鮮だから分厚くしか切れない!
放射能を気にしながらの生活から解放されたひと時、鮮魚を堪能しました。



去年はじめて食べて美味しかった!アジのキャベツ甘酢巻きのお寿司です。
キャベツは、シャキシャキで、甘酢で、アジ美味しいんです。さっぱりしてます。


今回、3月に都内でレベル1を行った時に「クンルンレベル2は大分だね!」と盛り上がっていたことが実現したんです!東京からの参加もありがとうございました。

終わった後、やっぱり新鮮なお魚さんに飢えていたのでイカ三昧。
大分地元の友達家族には、あまりに飢えていて、可哀想に思われました(笑)
活き造りは、これ動いてます。透明で甘かったです!


と、ここからは、食から滝へ(笑)豊子さんと巡るパワスポツアー!
東洋のナイアガラ「原尻の滝」
観光地として有名ですが、ひらけていて、気持ちのいい滝でした。
豊子さんのご家族のナビにて、連日、滝も温泉もすごかった(笑)感謝です!
愛媛からフェリーでご参加のMさん他、◯◯家さんたちとご一緒で楽しかったです(笑)



右下に、緑色のオーブが一個!ででで、雲が龍に見える!?


虹が美しいです。
滝の上に立てるなんて、スゴかったです。


つづく〜休憩(笑)