放射能対策!乳酸菌、焼き塩、竹炭


プリミティブパワー・セッションのモニター募集はお陰さまで、25日(土)残1名となりました!
ありがとうございます。

現時点では、個人的に、放射能対策として、乳酸菌、焼き塩、竹炭を試して強化してます。

やっと、米のとぎ汁乳酸発酵ができて、乳酸菌はしゅわしゅわ育ってます。
酸っぱくてシュワ〜さわやかな味です。

飯山さんのおすすめで、多くの人が作りはじめてますね。
乳酸菌は、放射性物質をパクパク食べてくれる?
作り方や詳細は、原始力島で紹介してます。

その乳酸菌を使って、うわさの豆乳ヨーグルトを作ってみました。

ガガ〜ン、豆乳90CCに乳酸菌10CC。9対1の割合と教えてもらったのに、適当に乳酸菌ドボーっと入ってしまった(苦笑)
翌日、まったく固まらず。。。やっぱり。分離はしてるかな〜
豆乳を増やして、暖かい所の上に置いたら、なんとか、ちょっとヨーグルト風に!
炭酸なヨーグルト味でした。どう見ても、乳酸菌入れ過ぎがわかる人にはわかるね(苦笑)

で、もったいないので、豆乳発酵水なるものにチャレンジ中。

そして、焼き塩!テネモスさんを友達から随分前に教えてもらっていたのに...
が、自分が試してから〜なんて思ってたら遅くなってしまった。

塩は自然塩であること、無水エタノールで焼きます。焼き方は映像を見て下さい。
キャンプファイヤー気分になれます。火を見つめる時間が少ないので楽しいですが、くれぐれも気をつけてね。
かなりスゴい火です!

「強アルカリなので、自然界の0(中性)に戻る法則がはたらく...
焼塩は、中性の状態に戻すというだけでなく、細胞を活性化、つまり細胞分裂を促進する条件なのです。よって、焼塩水を飲めば、細胞が増え、元気になっていくのです。
 人間の体だけでなく、野菜や肉も同様です。焼塩水につけておくことで、見た目は同じでも、ぎゅっと中身のつまった野菜や肉に変化するのです。糖度が高いというのは、細胞が多いということなのです。」

焼き塩水(1リットル+焼き塩1g)を飲んで、1時間後くらいにトイレに行ったら!?
尿がぁ〜薄茶色!?かなりびっくり〜浄化?早すぎ!引き続き、実験します。

あと、焼き塩でちょっと調べたら、
「古代の人たちは海水を塩田に引き込み、海と土のミネラルを吸収させた塩を、さらに焼くことで浄化しました。その焼き塩は浄血、解毒、消炎、抗菌などの作用とともに、不老長生のために食べられていたのです。
この製法は門外不出の秘伝として、何百年も前から継承されてきました。製塩法は、秘中の秘として限られた一族だけに伝承されてきた技。そのルーツは古代中国の道(タオ)家と言われています。さらに遡ると、それは不老不死を求めた錬金術にあったそうです。塩の製法は人類がさらに進化するために、人類が考え出した最高の叡智なのです。」とありました。

タオつながり!テネモスさんのHPを読んでいると、宇宙の自然のメカニズム、空エネルギーなど、クンルンの感覚だな〜アルケミーです。

飯山さんのブログで、4/6竹炭(たけずみ)は,黒いダイヤ!から転記

竹炭は,放射性物質を吸収する最適素材だ.
竹炭があれば,ヒジョーに簡単に「放射性物質を除去する浄水器」がつくれる.
今後,「放射性物質の除去可能」うたう浄水器の勧誘が増えるが…,
買ってはいけない.

「放射性物質を除去する浄水器」のつくり方を教えよう.
 1.竹炭を布で包んでトンカチで叩いて粉にする.5mm以下の粒子にする
 2.竹炭の粉を,直径100mmの塩ビ管(長さ1.5m)に詰める
 3.光合成細菌液か
酵母液を2リットル位流しこむ.
 4.2時間後,放射能水を注いで濾過する.
 5.すると,放射能が完璧にとれた浄水が出てくる.
 6.これは放射性ラジウムで実験済み.

もちろん、まだ作ってないですが(笑)

きのこ組さん酵母液のつくり方を勉強して欲しい...とありました。

おお〜参考になりますよ!

小さいながら、竹炭は、シャワーヘッドに砕いて入れてみたら、肌が、なんだ!?もちっとしてます!うれしい〜竹炭ちょっとだけなんですよ〜しかも、一瞬、通過しているだけなのに効果ありです。

いつもと違うのは、1日でわかりました。ずっとしっとりしてる(笑)

アトピーの人や赤ちゃんや子どものお風呂に竹炭いいと思いました。

母は、田舎の農家育ちで近所に病院などなく、子供の頃、お腹が痛い時は、炭を砕いてオブラートに包み薬のかわりに食べていたそうです。

炭のことを「すみこもり」と母が呼ぶんですが、方言だと思うけど、何だかかわいいです。「すみこもり」で、すぐに治るそうです。

今や、核物質や放射能と、人が手を加えて反自然的な化学物質が噴出に対応するには、古代からの先人たちの叡智を、今の生活に取り入れて行くことで「力」になります。

ありがたいことに、日本には味噌や醤油、ぬか漬けなどなど発酵文化があり、竹炭も自然塩もいいものがあります。

追加:米味噌は陰性、豆味噌が陽性です。ひえは、陽性。

陽の食は大事な気がします。

最近、焼き塩はせずに、ブラック岩塩(天然で強アルカリ)を使ってます。温泉卵味で美味しい。インドカレーやネパール料理には普通に使われいる、3億年?前の塩です。