ドームハウスが「無償貸与」されます!


































以前ブログで紹介したドームハウスの西建の社長さんブログにて!


【緊急案内!!】

弊社が代理店をしている、
ジャパンドームハウス㈱様より「東日本大震災 支援用ドームハウス」の「無償貸与」の提案がありました。

内容は「住宅としてではなく、ボランティアの方たちが支援の拠点とする支援センター等の建物として、または各メディアの方の報道の拠点として利用していただくため」の提案です。

具体的提案
『*ドームの本体となるドームピースを一棟分無償で貸与します。
  (床敷き用発泡ポリスチレン板、窓、扉も無償貸与できます。)
 *ドームピース以外の資材はすべてご負担ください。
 *組み立てや建設工事は全てご負担ください。
 *建設現場までの物資の輸送については全て負担ください。
 *貸与の期間については、一応2年間とします。
 *ドームハウスは解体が可能です。使用期間終了後は弊社の負担で引き取ります。』との提案が弊社へありました。
ぜひ、関係者の方にご検討をいただきたく存じます。

詳しくは弊社フリーダイヤルまでご連絡ください。
  株式会社西建  フリーダイヤル 0120−292−866

ということです!

ボランティアのセンターがあったらいいですよね。
さっきもニュースで、岩手にボランティアに行った方たちが、ほとんど移動の時間で、現場に3時間くらいしかいられなくてもったいないと言ってました。

みなさんのお知り合いや、各県のボランティア支援や民間のグループに、ぜひご連絡してみてください!

首相官邸やジャパンドームハウス㈱様に、検討して欲しいメールをしていたからではないと思うけど(苦笑)とにかくうれしいです!