ホビードームならもっと簡単で早い!
















先日の、仮設住宅案のドームハウスは、みんなから好評でした。

首相官邸にも意見・要望メールをしました。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

いろんな人から、どうやって仮設住宅としての希望をどこに提案したらいいか?
周りで、つぶやいてもらってます。
みんなで、余るほどのお金持ちだったら、たくさん建ててあげられるのにね(笑)
なんてつぶやいてます。

仮設住宅をもっと早く、安く、まさかの私でも建てられそうな仮設住宅に向いているか?を、素人考えで探してみています。

福島の方は、いつ家に戻れるのかわからない避難民状態。

何年も家に帰れない人、近づけない人が何万人も出来てくることになるかもしれません。

怒りにまかせて(苦笑)も何も変わらないので、良い提案やアイディアを探して、ただ1カ所にお金を集めてもすぐに必要なことに使われないことが現実です。

とても不自由なので、目的のある募金として集めて、ひとつでも多く建てられたらいいのかな?きっと、避難所の人達はもうすぐ1ヶ月たつ生活に心身ともに疲弊してきている。

すこしでも、早く建てられたら?との思いと、被災してる人も手伝って早く住むことができたら喜びかもしれない。

自分でフラードーム(ドームハウス)を組立てる事が出来る!

手作りキット「ホビードーム」

「車のタイヤ交換・簡単な犬小屋が出来る方ならば、どなたにも作れます。」だそうです。

電気はどうなっていますか?の質問には、すべて揃っています。

電気の部分は電線・スイッチ・コンセント・電球まで全て入っています。
配線方法はマニュアル通りで大丈夫ですが、最後の引き込み時に本職の人に再度チェックして貰うとさらに良いでしょう。
又、ソーラー発電もオプションでご用意できます。
その他の部品も基礎のセメントからペンキ・養生テープまで、全てのセットに含まれますので、他から買う材料はありません。

ソーラー発電はオプション(120W品の場合)¥110,000で設置できるみたい。



Aタイプ 450,000円〜
Bタイプ 840,000円〜

価格は、ドームハウスよりも格安。

▼基礎:2人で半日
▼組立:3人で1日
▼内装・他:1人で6日

どうですか?