静岡県庁が、今、みなさんの意見を求めています!

静岡県庁が、今、
東北地方太平洋沖地震に関する意見等>を求めています。

アドレスは、 https://www2.pref.shizuoka.jp/all/ikenteigen.nsf/tourokuです。

静岡県庁HPトップページ右下からも入れます。

静岡県民だけではなく、多くの人が「東海地震と浜岡原発」に関して、意見を送っていただけるよう、お願いします。

県政も、国政も主権者は私たち1人、1人です。
今、私たちの願いを明確に届けるチャンスです。



例えば、災害対策として、各避難所に指定されている所は、太陽光パネルの設置を義務づけたら、震災しても、避難所は電気がありますよね。
役所、学校、病院は必須です。

原発停止には、この意味があります。
普段は、そこから、一般家庭にも繋いでいけば、原子力は必要ないという意味です。太陽光エネルギーの蓄電技術に頑張ってもらうこと。風力の進歩もろもろ。
みんなのアイディアを提案しましょう。

聞いてくれる場をつくって、みんなの意見に耳を傾ける行動はスゴいと思う。

東京電力の問合せ的なところを探してメールしたが、国民の意見を聞くような
そういう場はない。国にもない?つくりますか?
ネットがあるから、日本の原発に対するアンケートをとるには、どうやったらできるのかな?今みんながどう思っているかがでれば、それを政府に伝えられたらいいな。署名はやってるけど、現状別の動きでやりたいですよね。と、思いだけですが(苦笑)

日本中の一人一人の、みんなの思いや声で、原発はあるだけで危険なんだと、知って、自分の力を信じて、一人の力が、声が、行動で、日本は変わっていけると思います。

とても小さなことでも、その中に本質はあると思います。