黄金の週?みどりの日!


ゴールデン・ウィーク(黄金の週)をいかがお過ごしですか?

今日、最初のバラが美しく咲きました!
この春に咲くかどうか、バラを育てるのは難しいな〜なんてドキドキしながら様子を見ていましたが、つぼみがいくつもついて膨らんできていたので楽しみにしていました。


バラの花びら(写真)の間を、小さくなって滑ってみたいと思いませんか?

瞑想では可能ですし、ちょっとイメージ(妄想とも言いますね)するだけで楽しんでいると、時はアッとあっという間に過ぎます(笑)


お届けできないのが残念ですが、この薄紫色のバラはとってもいい香りなんですよ(ふがふが)

以前にドイツにあるリューベック大学の研究チームが、「バラの香りで記憶力がアップするか?」という実験結果で、記憶力がアップするという結果を出したそうです。

自然なバラの香りが好きで、個人的に逆のような体験をしています。
暗い気分や嫌な記憶をリフレッシュしてくれるような気がしています。バラは浄化の意味もあるのでは?

バラは見ための美しさも大切ですが、ふがふがして香りのあるものを楽しみたいですよね。
化学薬品を使わずに、ニーム(インドの植物)などを使って安心してふがふがしています。
バラも喜んでいるように思ってます。

他に、パクチーとケールが育ってきたので食べてみました。美味しいです〜!
野菜たちを見てほめながら食べました(笑)
ケールと言えば、青汁のイメージで「苦い!う〜まずい」でしたが、自然な味で何だか元気になる野菜だな〜と思いました。

ゆる〜い感じのゴールデンな週です〜ふがふが。

緑が育つ季節が楽しい、グリーンディ(みどりの日)。
ハワイ(マウイ島)でも、チャイルドディ(こどもの日)の5/5はボーイズディで、3/3はガールズディなんですよ!アメリカにはないそうですから、ハワイと日本の繋がりを感じます。