*サクラとミスターメッセンジャー

 あたたかい日が続いていてうれしいですね。
下北沢駅近くの路地を、ぽかぽか陽気を楽しみつつ歩いていたら、いきなり〜ニホンザル(でかい)に遭遇!
 写真を撮ろうとしたら、「ウキィ〜撮るんじゃね〜」と歯をむき出しに威嚇されたので逃げました(苦笑)こわかった〜おじさんのペットのようです。

北沢緑道のソメイヨシノはだいぶ散っていて、八重桜が7部咲き。
まだまだ楽しめそうでした。
 
この写真は、先週行った植物園です。

ぼ〜と、満開のサクラを眺めていると、おじいさんが目の前に現れてしばらく居るだけ(笑)

むむぅ〜目を合わせるでもなく、エネルギーがなじむのを待っているかのようだ。。。

おっ、すると突然お話しを始めた!

「サクラも満開でお天気も良くて、今日はここに来た人は幸せだね!」と自然な感じ。

途中で質問などしてみるが、「あ〜私は耳が遠くてね!」ニコニコ。
ミスターは何も答えてはくれないのだ(笑)

(あ、個人的に気さくなおじいさんを「ミスターメッセンジャー」と呼ぶことにした)

素敵なトークの最後には、メッセージをプレゼントして頂きました。

「Better wear out shoes than sheets. シーツより靴をすり減らす方がよい」

パソコンでプリントして配っているそうです。

92歳のマスターはお元気で英語の発音がよくてびっくり!
他にも手帳にメッセージが書いてあり、読みながら説明してくれました。
ミスター的にお話が終わったようで「ではでは」と、つぎの人のところへと移動。マスターは行く先々でメッセージを渡している様子。ぷぷぷ

靴がすり減ったミスターに出会いたい人は神代植物園に!

ミスターは、あなたのところに何気なく現れて、そっとメッセージを伝えてくれますよ。。。